Copenブログ

20歳の男と15歳のコペン

やってみたいこと

 Twitterなどのオフ会をを見て思ったのですが、同じクルマが集まるのならそのクルマに設定されている全てのボディカラーが集まってみたら面白いのではと思いました。

 

自分がちゃんと見ていないだけかもしれないですが、同じクルマを何台も並べてはいるけど全色揃っている光景ってないような、、

 

せっかくなので少しボディカラーの紹介でも。

f:id:R_VISION:20210307205957j:plain

画像は発売当初のカラーバリエーション

L880Kのボディカラーは上の画像の8色に加えて途中追加された、スチールグレーメタリック、シャンパンメタリックオパール、ダークレッドマイカ、ブラックマイカメタリックの合計12色。

 

地域によって差はありますが自分がよく見かけるのはシルバー、ホワイト(大体はパールの方)

,グリーンですね。

 

意外なことに、大半のクルマでは販売台数の多くを占めるであろうブラックはコペンではレアカラーとなっています(しかもコペンのブラックは2種類ある)

 

未だに実車を見ていないのはブラック(2種類とも)、ゴールドの3色ですね。

 

全12色を並べて写真に収めることが今密かにやってみたいことの1つです笑