Copenブログ

20歳の男と15歳のコペン

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換とこれからの課題

今日はオイル交換をしました。 前回の交換から1000Km程しか走っていませんが、 色々事情があり交換することにしました。 オイルとフィルターはモノタロウブランドを使用します。 コスパが良いのでこれからも使っていきます。 クルマの下に潜り込めるようカー…

対策

先週からボディカバーを使い始めましたが、 少しの風でめくれ上がってしまうので対策をしました。 百均のシートクリップとカラビナを使った非常に簡単な対策ですが かなり効果がありました。 Amazonなどにカバーを固定するベルトなどが売っていますが それの…

洗車

今日はワックスがけも兼ねて洗車をしました。 コペンは車高が低いので踏み台を使わなくてもルーフが洗えるのが嬉しいところ そして今日からボディカバーをかけることにしました。 コペンは黄色で色褪せの心配があるので。 商品はアラデンのシンプルボディカ…

錆との戦い②

錆転換剤が乾いたらパテ盛りをしていきます。 これが意外にも難しく綺麗に出来ませんでした(まあ後から削るからいいけどね パテが乾燥できたらサーフェイサー→ボディカラー→クリアの順番で塗っていきます。 とにかく塗って乾かしての繰り返し作業だったので…