Copenブログ

20歳の男と15歳のコペン

久しぶりの整備(その1)

  昨日は前からパーツだけ買ってあったタイロッドエンドブーツの交換をした

 

以前ロアアームブーツの交換をした時はボルトナットの固着が酷く大変な思いをしたが、

今回は固着もなくホイールとナット一本外すだけだったということもあり簡単な作業だった

f:id:R_VISION:20210425174214j:plain

ロアアームブーツの時と同じくらいグリスを入れたつもりだったが

少し入れすぎて膨らんでしまった、、

 

今回はロアアームブーツ交換の経験もあってか時間も予想以上にかからず

翌日やろうと思っていた洗車もできた

f:id:R_VISION:20210425232852j:plain

 

というわけで次回はエンジンルーム回りのコペンあるある??な小ネタ整備を載せます