Copenブログ

20歳の男と15歳のコペン

冷却関係の交換

今回は以前買った冷却関係の部品を交換します。

 

f:id:R_VISION:20200506223620j:plain

 

今回ウォーターポンプは訳あって交換していません。

なのでサーモスタットの交換がメインです。

 

f:id:R_VISION:20200506224123j:plain

 

購入したサーモスタットは、コペン乗りの中では定番?なストーリア用の物を使用。

開弁温度は純正の72度から68度になりました。

サーモスタットは、ラジエータホースなどが少し邪魔ですが簡単に交換できました。

ただ取り出すときにゴムが固着して少し時間がかかりましたが、、

f:id:R_VISION:20200506225246j:plain

LLCって結構甘い匂いなんですね。

最後はLLCを入れます。

エア抜きが終わったら少しクルマを走らせてLLCの量を確認します。

走ることにより更にエアが抜けるみたいです。

減った分を補充できたら今回の作業は完了です。