Copenブログ

20歳の男と15歳のコペン

謎の装備品

 たまに「これ必要ある??」という謎の装備がクルマにはあったりするんだけど

 

コペンにももちろん??あって、それが「オープニングカバー」

f:id:R_VISION:20210405234120j:plain

まだ納車されてから一度も開けていない

これはオープン時トランクに格納されたルーフを隠し、トランクとの一体感を出すという見栄えのための装備である

 

しかしこのカバー、なんと言っても取り付けが面倒くさい(らしい

 

などの理由からつけている人はほとんどいない(自分も付けたことないし付けてるコペンを見たこともない

 

ちなみにこのオープニングカバーは2008年12月以前のコペンにはオプション、それ以降は標準装備とのこと

 

でもせっかく付いてるのなら1回は付けてみようかなと思ったり、、